ムダ毛には毛周期があるんだって!

waki私は脱毛をしようと思ったときに調べて見たんですけど、実は脱毛をするためには一度の脱毛だけでは完了しないことを知りました。一回だけじゃなくて1年半〜4年くらい脱毛施設に通い続けないといけないらしいです。これを聞いて「ええ?」て感じで動揺しました。私は脱毛は一回やれば終わるものかと思っていました。しかし違うのです。こんなに通わないと行けないと聞いて、なんだかやる気が一気に萎えました。

しかしこれには理由があるのです。それはムダ毛に毛周期というものが存在するから。このせいで何度も脱毛をしなければいけません。ムダ毛には毛周期と言うものがあり、これはムダ毛の一本一本に存在する周期です。ムダ毛には生え変わるサイクルがあり、「成長期」「退行期」「休止期」があります。成長期は成長中のムダ毛であり、退行期は成長が止まりかけたムダ毛であり、休止期は毛が全く生えない時期のムダ毛のことです。

ちなみにすべてのムダ毛が同様に成長期であるわけではなく、ムダ毛によっては成長期であったり、退行期であったり、休止期のものがあるのです。そして退行期の一部のムダ毛と休止期のムダ毛は脱毛をしても脱毛処理ができないのです。このため、一度にすべてのムダ毛を脱毛することはできないため、何度も通わなくてはいけません。面倒くさいけど仕方がないのことなのです。

ムダ毛って奥深いんだなと私はこれを知って思いました。しっかりとムダ毛を処理したいので、何年もかけてしっかりムダ毛を脱毛しようと決めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です